0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭯸 U+2DBF8 Unicode文字

Unicode

U+2DBF8

𭯸

数値文字参照

𭯸 𭯸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AF%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DBF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2vuA==

「𭯸」に似ている意味の文字

𭯸の説明

漢字
𭯸
参考
Unihan数据:U+2DBF8
编码[出典:Wiktionary]

𭯸の文字を使った例文

𭯸の文字は、中国の漢字文化圏の中で広く使用される漢字体系である繁体字の一部です。この文字は、よく知られた漢字のように意味を持っているわけではありませんが、非常に興味深い文化的背景があります。 𭯸は、『小篆字庫』と呼ばれる古代中国の文字辞書に登場する字形で、漢字の基本的な形式の一つとされています。この字形は、上部が二つの「一」の組み合わせ、下部が「糸」(いと)が左右に伸びた形になっており、形容詞によって「結び目がある」、「しばりつける」などの意味を持っています。 さらに、𭯸の文字は複数の言語・文化圏で使用されており、例えば古代のチベット・ビルマ文化圏の言語であるカタック文字でも使われます。この文字を使って、独自の表現力や情報伝達能力を築き上げてきました。 また、この文字は日本でも使われており、漢字の中でも非常に難しいものの一つとされています。日本の小学校では常用漢字表から除外されているが、人名や地名などの固有名詞に利用されており、多くの人々がこの文字を認識しています。 大変興味深いことに、この文字が登場するストリートアートやファッションアイテムも増えてきており、若者たちの間での人気も高まっています。 𭯸という文字は、単なる文字の形ではなく、異なる文化圏や時代を超えて人々に対する異なる意味を持ち続ける、非常に複雑なものです。今後も、この文字に対する研究や文化的意義について検討が進められることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)