0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭯡 U+2DBE1 Unicode文字

Unicode

U+2DBE1

𭯡

数値文字参照

𭯡 𭯡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DBE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2voQ==

「𭯡」に似ている意味の文字

𭯡の説明

漢字
𭯡
参考
Unihan数据:U+2DBE1
编码[出典:Wiktionary]

𭯡の文字を使った例文

𭯡は、古代に用いられた膠がった漆器を意味する漢字の一つである。この漢字は、覆う、うるわしい、美しいといった意味が含まれている。また、この漢字は、古代の日本においても用いられていたことが知られており、文化的な交流の存在を物語っている。 当時の日本では、漆器が重要な生活用品として使用されていた。また、漆器の製造は、大変な技術を要し、多くの工程が含まれていたため、製品の品質には細心の注意が払われていた。それゆえ、漆器製造の技術は、専門的であり、膨大な時間と労力が必要とされていた。 現代の日本においても、漆器は高価であり、職人による手作業で製造されることが多い。職人たちは、伝統的な技術を守りながら、現代のニーズに合わせた漆器を製作している。しかし、このような伝統的な技術は次代に継承されることが不安視されており、後継者の育成が喫緊の課題となっている。 また、漆器は日本だけでなく、世界中でも高い評価を受けている。漆器は高級感があり、また、熟練した技術者による細部の仕上げによって、美しさが際立つ。そのため、海外でも美術品として愛好され、多くの人々が集めている。 以上のように、𭯡という漢字は、漆器という美しく繊細な芸術品を想起させる言葉である。古代から現代に至るまで、伝統的な技術と美意識を守りながら、多くの職人たちによって受け継がれてきた、日本の美の象徴的な存在である。今後も、技術の継承と発展によって、世界に誇れる漆器文化を残していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)