0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭯘 U+2DBD8 Unicode文字

Unicode

U+2DBD8

𭯘

数値文字参照

𭯘 𭯘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AF%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DBD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2vmA==

「𭯘」に似ている意味の文字

𭯘の説明

漢字
𭯘
参考
Unihan数据:U+2DBD8
编码[出典:Wiktionary]

𭯘の文字を使った例文

𭯘は、日本国内に存在する漢字には含まれない珍しい文字である。しかし、中国語や韓国語には使われている文字であり、その文字には特有の意味と歴史がある。 この文字は、状態を表す意味を持っており、濃い霧や濃い煙など、視界が不明瞭な状態を表すのに使用される。また、この文字には「微」や「細かい」といった意味もある。このように、𭯘という文字には、濃い煙や霧といったものがある一方で、微かなものや細かいものを表す用途もある。 また、𭯘は古代の中国においても使われていた文字であり、その歴史はかなり古い。上古文字の一つである甲骨文字においても、この文字が見られる。さらに、楚の文字や古代漢字、古い漢字などでも使われていた。 一方で、日本には入ってこなかった経緯もある。これは、日本が中国から漢字を取り入れる際に、「灰」や「煙」、「微細」などの性質を持つ文字を避け、政治的な影響がないようにするために「𭯘」を使わなかったからだと言われている。 しかし、最近では、この文字が注目を浴びるようになってきた。マイナーな文字であることから逆に注目され、一部の人たちには、この文字を使って独自の表現を行うという傾向も見られるようになっている。 このように、珍しい文字である𭯘が持つ歴史と意味に注目すると、その深みに興味が湧いてくる。今後も、文字の意味や歴史を掘り下げることで、知識や感性を深めていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)