0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭯌 U+2DBCC Unicode文字

Unicode

U+2DBCC

𭯌

数値文字参照

𭯌 𭯌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AF%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DBCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2vjA==

「𭯌」に似ている意味の文字

𭯌の説明

漢字
𭯌
参考
Unihan数据:U+2DBCC
编码[出典:Wiktionary]

𭯌の文字を使った例文

𭯌という文字は現代日本で使用される常用漢字には含まれていませんが、古代中国で使用された文字です。この文字は「使い」と表記され、使用する、使役する、役に立つなどの意味を持ちます。 この文字を用いた文章を考えると、例えば「𭯌人の苦悩」というタイトルで、次のような文章を考えることができます。 「人生は誰もが苦悩しながら生きているのではないだろうか。私たちは誰もが様々な問題や困難に直面し、それを乗り越えるために懸命に働いている。しかし、その背後には必ずしも私たち自身の意志や選択があるわけではない。私たちは時に他者によって使われ、その結果として苦悩の中に置かれることもある。 このような「𭯌人の苦悩」は、古代から現代に至るまで、人間社会に普遍的に存在する問題である。一方で、その原因は各時代によって異なる。時には国家や社会の権力者によって、あるいは個人的な欲望や思い込みに基づいて、人々が自己目的に利用されることもある。そういった状況に置かれると、私たちは自傷行為に走り、孤独や絶望の中に放り込まれることもある。 しかしそこで諦めることなく、私たちは必要な措置を講じ、自分自身を守り抜くために立ち向かっていくことが必要だ。使用される側から使う側へと立場を変えることができれば、より強い力を持ち、苦悩の中でも堂々と生きていくことができるだろう。世の中には多くの苦難が待ち受けていることは確かだが、自分自身を使う者にし、人生を自らが使いこなすことが望ましいのではないだろうか。」 このように、𭯌という文字から想像できるように、人々は時に使われる側になることもあります。しかし、どんな状況に置かれても自分自身を律し、立ち向かっていくことが大事です。自分自身を最高の形に成長させ、使いこなすことによって、人生において苦悩することを減らすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)