0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭭢 U+2DB62 Unicode文字

Unicode

U+2DB62

𭭢

数値文字参照

𭭢 𭭢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2tog==

「𭭢」に似ている意味の文字

𭭢の説明

漢字
𭭢
参考
Unihan数据:U+2DB62
编码[出典:Wiktionary]

𭭢の文字を使った例文

𭭢は、日本語には存在しない文字であり、現代中国語の拼音で「sān」という音を表します。さらに、この文字は、漢字ラジカルである「鳥」を表わす部首の上部に「三」という数字を付け加えたものです。 この𭭢という文字が興味深いのは、日本語ではまず使われないことです。実際、この文字を使用するのは極めて限られた状況に限定されます。しかし、最近では、Unicodeの標準規格に追加されたことで、多くの人々がこの文字を使えるようになりました。 一方、中国では、この文字はとても一般的であり、日常的な言葉の中でもよく使われるようです。この文字が使われる代表的な例は、北斗七星(Big Dipper)の一つである「天棓星」という星座の名称です。さらに、この文字は、漢字の中でも特別な位置を占めており、特に空間や時間を表すことに使用されます。 また、三の字形が付加された部分には、特に深い意味が込められています。三は、中国文化において非常に重要な数字であり、宇宙、天地人の三者や過去、現在、未来の三者を表すとされています。このように、𭭢という文字には、中国の文化や風土を反映した意味や象徴が込められています。 最近では、漢字文化を楽しむ趣味が人気になっており、海外でも多くの人々が漢字を学び、楽しんでいます。また、中国の文化や言語に興味がある人々にとって、𭭢という文字は興味深いものとなっています。様々な文化や言語を学ぶことで、世界を広げ、多様性を理解することができるでしょう。 このように、𭭢という文字は、少数民族を含む中国人の文化的背景を表わすものであると同時に、漢字文化を愛好する人々にとっても魅力的なものであることが分かります。より世界を知り、理解するために、多様な文化や言語に触れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)