0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭭈 U+2DB48 Unicode文字

Unicode

U+2DB48

𭭈

数値文字参照

𭭈 𭭈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AD%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2tiA==

「𭭈」に似ている意味の文字

𭭈の説明

漢字
𭭈
参考
Unihan数据:U+2DB48
编码[出典:Wiktionary]

𭭈の文字を使った例文

𭭈という文字は、古代漢字の一種であり、その形は蟹のような形をしています。この文字は、日本ではあまり使われることがありませんが、中国や台湾などでは、まだまだ一部の人々に親しまれている文字です。 この文字を使って、以下のような文章を書くことができます。 「𭭈」は、今や忘れ去られた文字であるかのように見えますが、実は、古代には非常に重要な位置を占めていた文字なのです。『易経』には、「𭭈」という文字が数多く登場します。このような背景から、古代中国では、「𭭈」は非常に神聖な文字として崇められていたのです。 また、「𭭈」は、水と関連することが多い文字でもあります。例えば、漢字の「潜」という字は、「𭭈」を持つ漢字の一つです。このように、古代中国では「𭭈」は、水を表す文字としても使われており、水に関連する神話や風習にも関わっているのです。 そして、もう一つの意味として、『大学』にも登場する「𭭈」は、人々が自己修養のために、まず自ら律することをいう意味で用いられます。このように、「𭭈」という文字は、非常に多面的な意味を持っていることがわかります。 時代が流れ、新しい漢字が生まれる中で「𭭈」という文字は、忘れられてしまったように思われますが、その神聖な意味や風俗・習慣、そして多様な使われ方を知ることで、私たちは古代中国に感謝しなければならないと思うのです。 今日の私たちは、このような歴史的な文字を再び見直すことで、古代の知恵や精神を取り戻すことができるかもしれません。そして、私たちが現在生きている世界をより多角的かつ豊かに見ることができるようになるのかもしれません。 「𭭈」という文字は、忘れ去られるかのように思われていますが、今後もその神聖な意味や、水と自己律の関連性、風習・習慣といった側面が見直され、私たちの人生に新しい知識や広がりをもたらすことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)