0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭭆 U+2DB46 Unicode文字

Unicode

U+2DB46

𭭆

数値文字参照

𭭆 𭭆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2thg==

「𭭆」に似ている意味の文字

𭭆の説明

漢字
𭭆
参考
Unihan数据:U+2DB46
编码[出典:Wiktionary]

𭭆の文字を使った例文

𭭆という文字は、いわゆる漢字の一種ではありません。実はこれは、新しくできた「Unicode 7.0」によって追加された、古代アナトリアのヒッタイト文字の一つなのです。 ヒッタイト文字とは、現代のトルコにあたるアナトリア半島に存在した古代民族「ヒッタイト人」が使っていた文字で、およそ紀元前19世紀から前12世紀頃まで使用されていたと考えられています。その後、使用されなくなり文字に書き残されたヒッタイト語とともに、長い間忘れ去られていました。 それが、現代に復活したのはUnicodeによってです。Unicodeとは、国際的な文字コード規格で、世界の主要な文字を統一的に扱うためのものです。Unicode 7.0以降でヒッタイト文字が扱われるようになったことで、𭭆のような文字も蘇り、現代のコンピュータ上で使えるようになったのです。 ですが、やはりこの𭭆という文字は、あまり一般的には使われることはないようです。ヒッタイト語を書く際には、利用されることがあるようですが、一般的なテキストでは見かけることができません。 Unicode 7.0以降は、他にも多くの古代文字が追加されています。これらの文字は、現代の技術によって復活がなされ、新しい発見があるかもしれません。また、これらの文字が残された遺物を通して、古代の文化や歴史に触れることができることも、Unicodeの恩恵と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)