0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭬯 U+2DB2F Unicode文字

Unicode

U+2DB2F

𭬯

数値文字参照

𭬯 𭬯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2srw==

「𭬯」に似ている意味の文字

𭬯の説明

跨語言
漢字
𭬯(木部+16畫,共[[Appendix:总笔画索引/|]]畫,部件組合:⿰木⿱立黒)
參考資料
萬國碼:U+2DB2F
编码[出典:Wiktionary]

𭬯の文字を使った例文

𭬯は、中央アフリカ共和国のティボ鳥に由来する新しい漢字である。その形状は、鳥のくちばしのように細長い形状をしており、非常に独創的で美しいものである。この漢字は、2018年に日本の文部科学省によって公式に登録され、日本語の漢字として使用することができるようになった。 なぜこの漢字が日本語に登録されたのか?それは、珍しい形状と美しさだけでなく、ティボ鳥が中央アフリカ共和国の国鳥であり、その鳥の生存環境が危機に瀕しているためである。この漢字の登録は、ティボ鳥を保護するためのメッセージとして、また、人々に自然の美しさと大切さを伝えるためのシンボルとしても捉えられている。 この漢字は、実際に日本語で使用されることになるのか、非常に興味深い問題である。一度定着すれば、新しい漢字が日本語に加わることになるのは非常に希少なことであり、文化や言語の豊かさを再認識することができる。しかし、それまでには何年もかかることが予想される。また、日本語以外の言語でもこの漢字を使用する可能性があるため、これが国際的な趣味に到達する可能性は高い。 ティボ鳥の保護に関して言えば、この漢字の登録は、その普及のための義務感を呼び覚ますことにもなります。ティボ鳥の立場を代表するものであり、その漢字が使用されるだけで、ティボ鳥の保護について多くの人々が知ることができます。この漢字が、人々の自然保護への関心を高め、世界中で自然保護活動が盛んになることを願っている。 総じて、𭬯という漢字は、美しく、新しい漢字であり、ティボ鳥の保護に対するメッセージである。これが日本語で一般的に使用されるようになるかどうかは、今後の問題であり、この漢字は日本語以外の言語でも使用されることが予想される。しかしながら、この漢字が国際的な趣味に到達することは、ティボ鳥の保護について世界中の人々に関心を与えることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)