0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭫿 U+2DAFF Unicode文字

Unicode

U+2DAFF

𭫿

数値文字参照

𭫿 𭫿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DAFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2rvw==

「𭫿」に似ている意味の文字

𭫿の説明

漢字
𭫿
参考
Unihan数据:U+2DAFF
编码[出典:Wiktionary]

𭫿の文字を使った例文

𭫿は、本来何を表す文字なのだろうか。今では珍しい字形を持つため、一般的な日常生活ではあまり使われることはないが、この文字は過去には非常に重要な意味を持っている。𭫿は、中国語の「斉」という漢字の異体字であり、秦朝時代に出版された歴史書「史記」にも登場する。 史記によると、秦朝の始皇帝は国内の言論統制を強化するために、異体字を統一することを決定した。このため、同じ意味を持つ漢字の中から一つを選び、ほかの異体字を廃止する措置がとられた。この異体字統一政策により、多くの漢字が統一されたが、これに反抗する人々も現れた。𭫿は、そのような反抗の象徴として、秦朝時代の言論弾圧に対する反発を表す存在となった。 現代でも、異体字統一政策により、多くの漢字が統一されているが、言論の自由が認められる現代では、異体字もまた文化の一部として支持されるようになっている。例えば、文化的な意味を持つ言葉や特定の地域で使用される言葉などは、異体字を使用することが許される。また、漢字以外の文字を使用する現代でも、異体字は一部の文字セットに含まれているため、使用することができる。 それにもかかわらず、𭫿は、言論の自由を尊重し、文化を豊かにする一つの象徴として、今でも多くの人々に支持されている。異体字の使用が許されない時代には、𭫿は弾圧され、人々の心の中に秘められた象徴であったが、今では、その意味を大胆に示し、文化として尊重される時代になったといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)