0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭫩 U+2DAE9 Unicode文字

Unicode

U+2DAE9

𭫩

数値文字参照

𭫩 𭫩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DAE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2rqQ==

「𭫩」に似ている意味の文字

𭫩の説明

漢字
𭫩
参考
Unihan数据:U+2DAE9
编码[出典:Wiktionary]

𭫩の文字を使った例文

𭫩という文字は、古代中国で使用された漢字の一種で、現代の日本語や中国語には含まれません。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 𭫩は、「虐」という漢字の異体字であり、虐は「権力を乱用して人を苦しめること」という意味があります。この文字は、かつて残忍な支配者や権力者たちが、自らの権力を誇示するために用いたとされています。 今日では、人権が尊重される現代社会においては、虐待や差別的な行為は法律で禁止されています。しかし、過去には差別や虐待がなされており、それらは今日に至るまで深い傷跡を残しています。 しかし、𭫩という文字には、今日の社会にも通じる重要なメッセージが含まれていると言えるでしょう。この文字を見るたびに、私たちは過去の過ちを反省し、これからの社会を豊かにするために、互いに尊重し合い、共に生きることの大切さを思い起こすことができます。 また、𭫩という文字の独特な形状に着目すると、文字の一部が「口」と「手」のような形状をしていることがわかります。これは、「人が言葉を話し、手を使って物事を作り出す」という人間の特性を表しているともいわれます。 このように、𭫩という文字には、過去の歴史的な意味合いや、現代社会におけるメッセージが込められています。私たちはこの文字を通じて、常に過去と現在、そして未来と向き合い、新しい自分を創り上げていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)