0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭫗 U+2DAD7 Unicode文字

Unicode

U+2DAD7

𭫗

数値文字参照

𭫗 𭫗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DAD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2rlw==

「𭫗」に似ている意味の文字

𭫗の説明

漢字
𭫗
参考
Unihan数据:U+2DAD7
编码[出典:Wiktionary]

𭫗の文字を使った例文

𭫗、これはなんとも不思議な文字である。日本語で言えば「勿」という漢字に似ているが、しかし全く異なるものである。人の目にも鮮やかに映る、独特の形がある。 この文字は、古代文字の一つである楔形文字を用いた言語の1つ、ウガリト文字の中に存在する。ウガリト文字自体は、シリア北部で出土したテル・モツ(Karkemish)遺跡で発掘された紀元前1400年頃の粘土板から発見され、古代シリアのウガリト王国で用いられた文字である。 𭫗がどんな意味を持っているのかはっきりとは分かっていないが、文字の形状から、「何かを遠ざける」という意味を表すとされている。楔形文字は分節という概念がないため、単語ごとの句読点が存在せず、正確な解釈が難しいが、この文字が現れる文脈から、例えば神と人々の間の隔たりや、王権の象徴として用いられることがあったことが分かっている。 しかし、文字の形が独特であることから美術品やアクセサリー、タトゥーのモチーフにもなっている。  また、ウガリト文字が使われた文物には、おおよそ17の言語で書かれたものがあることが分かっているが、これらの言語のほとんどは現在では失われてしまった。しかし、ウガリト文字で書かれた文献からは、ヘブライ聖書と非常に近いものが多く確認されており、古代中東文明を解明する上で重要な資料として位置づけられている。 文字というのは、人類の歴史とともに発展してきたものであり、時代や環境によって形も意味合いも様々に変化してきた。楔形文字やウガリト文字をはじめとする古代文字も、現代に残した貴重な遺産である。  同じように、現代でも新しい言葉や文字が生まれ続けている。その中には表現力豊かなものもあれば、時代に合わせたニーズに応えるものもある。変化する世界にマッチした言葉や文字が今後も生まれ、歴史に刻まれていくことはまちがいないであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)