0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭪢 U+2DAA2 Unicode文字

Unicode

U+2DAA2

𭪢

数値文字参照

𭪢 𭪢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DAA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2qog==

「𭪢」に似ている意味の文字

𭪢の説明

漢字
𭪢
参考
Unihan数据:U+2DAA2
编码[出典:Wiktionary]

𭪢の文字を使った例文

𭪢という文字は、中国語で「かぎ括弧(かっこ)」という意味を持ちます。かっこは、文中で言葉を補足したり、注釈を入れたりする際に使われる便利な記号です。 しかしながら、かっこには日本語と同様に、いくつかの種類が存在しています。日本語のかっこには丸括弧(( ))、角括弧([ ])、波括弧({})がありますが、中国語のかっこには、大かっこ(「、」)、中かっこ(『』)、小かっこ(())があります。 特に、日本語でよく使われる「( )」は、中国語では小かっこと呼ばれ、普段からよく目にするかっこです。 しかしその一方で、「『 』」や「「 」」は、日本語とは異なるかっこになります。これらのかっこは、日本語と同じく文章の引用などに使われますが、使い分けには注意が必要です。 中国語において、かっこはとても重要な記号の1つとして用いられ、文章の明確さや伝達力を高めることができます。かっこの使い方について深く理解し、正確な表現力を身につけることが、中国語学習において欠かせないスキルの1つと言えます。 以上のように、かっこは、言葉をより正確に表現し、文章を読みやすくする上で非常に重要な役割を担っています。日本語と中国語で使われるかっこには違いがありますが、それぞれの言語で適切に使い分けて、より効果的な文章表現を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)