0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭪌 U+2DA8C Unicode文字

Unicode

U+2DA8C

𭪌

数値文字参照

𭪌 𭪌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2qjA==

「𭪌」に似ている意味の文字

𭪌の説明

漢字
𭪌
参考
Unihan数据:U+2DA8C
编码[出典:Wiktionary]

𭪌の文字を使った例文

𭪌は、中国語で「雲」という意味を持つ文字です。雲は、大気中に懸浮している水の粒子からできており、その形や色、動きが美しく、人々の心を惹きつけます。 雲は、自然界の心霊的な存在として、古来から多くの文化圏で神聖なものとされてきました。日本でも、神社や寺院の庭などで、雲をモチーフにした石碑や石像が見られます。また、仏教において、チベット仏教のチベット曼荼羅には、様々な形を持った雲が描かれています。 雲には、風の力で移動することができるため、旅行や冒険の象徴でもあります。例えば、元祖冒険家であるマルコ・ポーロも、自身の旅の記録で「雲に乗って旅をしている」と表現しています。また、空を飛ぶ飛行機から見る雲の景色は、人々にとって感動的な体験であると言えるでしょう。 一方で、現代社会では、雲の意味は更に広がっています。IT技術の発展により、データを保存・管理するための「クラウド・コンピューティング」が登場しました。クラウド・コンピューティングは、自分のコンピューターの容量を超えて保存したいデータを、ネットワーク上のサーバーに保存することで、どこからでもアクセスできるようになります。雲が現実の世界にもたらす恩恵は、日々進化を続けています。 雲という文字は、私たちにとって自然の美しさや神聖さ、そして現代技術による未来を想起させます。このように、文字が持つ意味や背景を知ることで、日々の生活に役立つ知識や、心に響く感情を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)