0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭩯 U+2DA6F Unicode文字

Unicode

U+2DA6F

𭩯

数値文字参照

𭩯 𭩯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2prw==

「𭩯」に似ている意味の文字

𭩯の説明

漢字
𭩯
参考
Unihan数据:U+2DA6F
编码[出典:Wiktionary]

𭩯の文字を使った例文

𭩯(きむ、キム)は、先史時代から現代に至るまで、中央ユーラシアを拠点に栄えた多くの民族において、身分や地位を示す姓・氏名の一部として用いられた文字である。 また、𭩯は古代韓国の文献にも登場し、当時の「キム」は、粟国、新羅、百済などの世系図に彼岸セキ族出身者が名を記したり、倭国の朝鮮半島誕生の伝承である三神(三王空海)の一人名をキム族としたりする文献がある。さらに、中国唐代の史書『新唐書』には、古朝鮮時代に存在したとされる王名として「金昭武」、「金昭仁」、「金昭賞」などがあげられており、その中にも「金」の字体には「𭩯」が使用されている。 現代においても、𭩯を使用した名前や姓が用いられており、韓国の朝鮮族はもちろん、中国やモンゴル、ロシアなどにおいても、姓や名に𭩯を用いる人々が存在する。 こうして、𭩯は人々の生活や文化に深く関わってきた文字であり、その歴史は長く、多岐に渡っている。加えて、𭩯は現代においても活用され続けており、国籍や民族を超える共通認識の一つとなっている。 しかしながら、最近の現代社会において、新しい技術の発達によって文化や文明の変化が目覚ましいスピードで進んでいる。そんな中、𭩯のような古代の文字が忘れ去られ、失われていく危機が生じている。 そこで、我々は𭩯の価値を再認識し、伝え続けることが重要であると考える。歴史は人々の生活や文化、思想など多様な領域に渡っているため、我々は大切な文化遺産である𭩯を永遠に尊重し、後世へ伝え続けることが何よりも大切であると考える。 𭩯は、人々の生活や文化において多彩な役割を果たしてきた歴史的な文字である。現代においても彼らの名前や姓名に𭩯を使用することができる。しかし、この素晴らしい文字が失われてしまうことは深刻な問題である。私たちは、自分たちの文化に誇りを持ち、𭩯を尊重し、敬愛することが不可欠であり、後世に伝えることが何よりも大切であることを理解し、心に留めるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)