0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭩑 U+2DA51 Unicode文字

Unicode

U+2DA51

𭩑

数値文字参照

𭩑 𭩑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2pkQ==

「𭩑」に似ている意味の文字

𭩑の説明

漢字
𭩑
参考
Unihan数据:U+2DA51
编码[出典:Wiktionary]

𭩑の文字を使った例文

𭩑は、中国古代の筆記体で使われていた部品。「仌」の下に「日」があるように、日の下には三本の線が引かれており、その上に横線が一本引かれた形になっている。そのため、「日」を強調しているように見える。しかし、実際には、この部品自体には意味がある。 「𭩑」の意味は、「伊」や「衣」と同じく、「衣服」を意味する字です。この部品は「被る」という意味も持っています。「𭩑」が使われる言葉には、「𭩑裳」があります。「𭩑裳」とは、古代中国で女性が着用していた裳と呼ばれるスカートのことを指します。この裳は、腰から下までずっと広がっている形状で、装飾的な役割も兼ね備えた、非常に美しいものでした。 また、漢字文化圏以外でも、「𭩑」の形状が似ている文字が存在します。例えば、朝鮮半島やベトナムでは、「옷(オッ)」や「áo」といった文字があります。これらの文字は、「服装」を意味する漢字から発展したもので、𭩑と同様に衣服を表します。 このように、𭩑は言葉の起源を知る上で重要な意味を持つ部品です。「𭩑裳」という言葉には、当時の女性たちの美意識やライフスタイルが色濃く反映されています。また、漢字文化圏以外でも𭩑に似た文字が存在することから、言葉が伝わる過程で地域ごとに少しずつ変化していったことがわかります。 最近は、日本でも漢字文化圏以外でも、若者たちによって新しい言葉や表現が生み出され、SNSなどを通じて広がっています。言葉の変化について学ぶことは、世代や文化の違いを理解する上で非常に重要です。𭩑という部品が持つ歴史や意味を知ることで、私たちは言葉の進化を深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)