0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭨧 U+2DA27 Unicode文字

Unicode

U+2DA27

𭨧

数値文字参照

𭨧 𭨧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2opw==

「𭨧」に似ている意味の文字

𭨧の説明

漢字
𭨧
参考
Unihan数据:U+2DA27
编码[出典:Wiktionary]

𭨧の文字を使った例文

𭨧という文字は、現代中国で使われている繁体字であり、日本では異体字の「龠」としても用いられています。この文字は、音符を重ねたような形をしており、美しい曲線が特徴的です。 この文字を見ると、音楽や美術といった芸術分野に思いを馳せることができます。実際、中国文化では長笛や箏などの楽器を演奏する際に使用される器具「竹龠(すずろのこ)」という名前もあります。また、龠は数字の「六」と似ているため、「龠月(りゅうげつ)」という言葉があり、1年のうちの6カ月を指します。 さらには、龠は文字そのものが音を表すような音節文字であるため、古代中国の雅楽の演奏譜を表す楽譜にも使われました。これらの譜面は、現代の音楽譜のように楽譜記号が点在しているのではなく、演奏する音を文字で表したものでした。演奏者は、この文字を参考にしながら音楽を演奏したのです。 また、龠は「美しい形」という意味も持っています。美術分野においても、この文字を元に作品を制作するアーティストがいるほどです。彼らは、龠の美しい曲線を活かして、陶芸や剣術などの分野で作品を生み出しています。 このように、一つの文字には多くの意味が込められています。美的な側面から、音楽や美術を表す言葉となったり、実用的な側面から、数字表記や譜面として使われたりと、非常に多様な用途があります。そういった多彩な一面を持った文化的な表現が、私たちの知的好奇心を刺激してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)