0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭨤 U+2DA24 Unicode文字

Unicode

U+2DA24

𭨤

数値文字参照

𭨤 𭨤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A8%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2opA==

「𭨤」に似ている意味の文字

𭨤の説明

漢字
𭨤異體字(肥):𭨤|𦘺|𰮆|𰑈|𩇯
参考
Unihan数据:U+2DA24
编码[出典:Wiktionary]

𭨤の文字を使った例文

𭨤という文字は非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国語や日本語、朝鮮語などの漢字文化圏で使われる漢字の一つであり、その意味は「笹」や「竹の地位」を表すとされています。この文字は、古代中国で造られた竹簡の一つである『竹書紀年』という書物にも登場し、その重要性が示されています。 この文字の出現は、自然界に豊かな竹林が広がる中国の自然環境や、人々が竹を愛で、感化され、また利用してきた歴史的背景に深く関係しています。竹は、丈夫で柔軟性に富んでおり、また多様な用途があるため、人々に好まれ、愛されてきました。例えば、竹で作られた笛や箒、注連縄、蚊帳、財布などは、日常生活に欠かせないものとなっています。 このように、𭨤という文字は、竹をより深く、より広く理解するための、貴重な漢字であるといえます。竹は、日本などの文化圏でも重要なものとされ、四季折々の風景や祭り、伝統芸能などに織り込まれています。また、竹を用いたクラフト作品やアート作品も多く存在し、竹は多様かつ無限の可能性を秘めた素材であるといえます。 最近では、竹の利用が持続可能な素材として再評価され、環境問題にも注目が集まっています。竹は、木材と比較して繁殖が早く、二酸化炭素をより多く吸収するため、環境保護にとって非常に重要な素材となっています。 このように、𭨤という文字は、竹の歴史や文化について考える契機となり、また持続可能な社会の実現に向けた着眼点としても非常に有用であるといえます。竹は、私たちの生活に身近な素材であると同時に、自然と人間との共存や文化とのつながりを表すものでもあります。𭨤という文字がもたらす新たな視点や価値観を取り入れつつ、竹をより深く理解し、利用することで、私たち自身の生活をより豊かかつ持続可能なものにしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)