0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭨗 U+2DA17 Unicode文字

Unicode

U+2DA17

𭨗

数値文字参照

𭨗 𭨗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2olw==

「𭨗」に似ている意味の文字

𭨗の説明

漢字
𭨗
部首: 日日 + 23 画
総画: 27画27
字源
「景」+「圖」の二字を合字したもの。当て字。
意義
「系図」(家系図)の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
けいず
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2DA17 𭨗
...[出典:Wiktionary]

𭨗の文字を使った例文

𭨗は、古代女性の氏姓を表す象形文字であり、日本では『女』と似た字形であることから女性の象徴として知られています。しかし、最近の研究により、𭨗が持つ深い意味や文化的背景がより明らかになってきました。 古代中国では、女性は男性と同様に家族や社会の一員として扱われることは少なく、主に家事や育児などの家庭内での役割が求められていました。そのため、𭨗は女性に対する抑圧や差別を表す文字としても捉えられています。 一方で、𭨗には女性の貞節や美徳を象徴する意味もありました。古代中国では、女性が男性に従順であり、貞潔であることが美徳とされていました。そのため、𭨗を冠した女性の名前は、その家柄や立場を示す重要な要素となっていました。 また、日本の歴史においても、女性が社会的地位を獲得することは極めて困難であり、男尊女卑の風潮が根強く残っていました。しかし、𭨗が女性の象徴として広く認知されるようになった背景には、近代以降の女性解放運動やフェミニズムの影響もあると考えられます。 現代の日本では、男女平等が法的に保障されており、女性も社会的地位を確立することができるようになっています。しかし、まだまだ改善が必要な分野も多くあります。𭨗は、女性に対する社会的偏見や差別をなくし、女性が本来持ち合わせている能力を十分に発揮することを象徴する文字として、今でも有効なメッセージを持ち続けているのです。 最後に、𭨗という文字が持つ深い意味や文化的背景を知ることは、女性解放や人権問題に関心を持つだけでなく、異文化理解や多様性を尊重するという観点からも重要です。𭨗が、社会全体の意識改革を促すシンボルとなることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)