0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭨑 U+2DA11 Unicode文字

Unicode

U+2DA11

𭨑

数値文字参照

𭨑 𭨑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2okQ==

「𭨑」に似ている意味の文字

𭨑の説明

漢字
𭨑
参考
Unihan数据:U+2DA11
编码[出典:Wiktionary]

𭨑の文字を使った例文

𭨑は、新しく作られた漢字であり、日本で制定された「第二水準漢字」の中に含まれています。この漢字は、「郭」という音を持ち、意味は「城郭」や「城壁」を表します。 この漢字には、日本の古い城郭建築の豊かな文化が反映されています。日本には、歴史的に多くの城が建造され、城郭を守るために多くの労力と時間が費やされました。この漢字は、そのような歴史的な建築物を象徴するように作られたものです。 今日では、古い城郭は多くが観光地となっており、多くの人々が訪れています。彼らは、古い日本の文化や建築の素晴らしさを体験し、その魅力の一端を知ることができます。また、一方で、現代のテクノロジーでも城郭の文化を体験することができます。 例えば、VR技術を使って、実際に城郭を探検することができます。この技術を使って、「𭨑」の漢字が表すように、城壁や城門、堀などを自由自在に見て回ることができ、その建築物の奥深さを知ることができます。また、「𭨑」の漢字には、「城郭」という意味がありますが、現代の都市開発においても、このような城郭文化が応用されることが多くあります。 例えば、高層マンションやビルの外壁に城郭の窓を取り入れたり、城門を模した入口を作ったりといった取り組みが見られることがあります。これらの建築物が、日本の古い建築物の魅力を現代に引き継いでいることを感じることができます。 「𭨑」という漢字は、古い日本の城郭文化を反映していますが、現代のテクノロジーと共に、新しい時代に合わせた文化としても活用されています。城郭の魅力とともに、この漢字を使って、古い日本の文化と現代のテクノロジーの融合を体験することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)