0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭧁 U+2D9C1 Unicode文字

Unicode

U+2D9C1

𭧁

数値文字参照

𭧁 𭧁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A7%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D9C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ngQ==

「𭧁」に似ている意味の文字

𭧁の説明

漢字
𭧁
参考
Unihan数据:U+2D9C1
编码[出典:Wiktionary]

𭧁の文字を使った例文

𭧁という文字は、Unicode 13.0で追加された比較的新しい文字である。この文字は、西夏文字という古代の文字をUnicodeに組み込むプロジェクトの一環として追加されたものである。 西夏文字は、中国の西夏王国で使われていた文字であり、紀元1038年から1227年にかけて使用されていた。この文字は、当時の言語である西夏語を表現するために使われていた。西夏王国は、唐の滅亡後、北西部の辺境地帯に成立し、その言語や文字は他の漢字文化圏から大きく異なっていた。 𭧁は、西夏文字で「人」を表す文字である。この文字は、今でも中国の甘粛省の一部の地域で使われている。しかしながら、現代の中国では、ほとんどの人が漢字を使用するため、西夏文字は主に学術的な目的でのみ使用されている。 Unicodeには、世界中のさまざまな言語や文字が収録されており、言語の多様性と文化の豊かさを反映している。その中でも、西夏文字のような少数派言語や文字の追加は、文化的多様性をより広く認識するうえで意義がある。 今後も、世界中の様々な言語や文字がUnicodeに加わっていくことが期待されている。また、現在Unicodeに存在する文字の中にも、あまり使われていないものが存在する。このような文字の復興や引き継ぎにより、地域の言語や文化を守り継いでいくことができる。 Unicodeに収録される文字の追加には、文字自体の意味だけでなく、その文字が伝えるコミュニケーションの歴史や文化背景なども含まれている。𭧁という新しい文字を追加することは、西夏文字の歴史や文化を認めるとともに、言語と文字の多様性を広く認識することにつながる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)