0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭦸 U+2D9B8 Unicode文字

Unicode

U+2D9B8

𭦸

数値文字参照

𭦸 𭦸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A6%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D9B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2muA==

「𭦸」に似ている意味の文字

𭦸の説明

漢字
𭦸
参考
Unihan数据:U+2D9B8
编码[出典:Wiktionary]

𭦸の文字を使った例文

𭦸という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本では、新しく追加された「常用外漢字」の一つとして知られています。中国でも、この文字は一部の地方で使用されているとされていますが、普及率は非常に低いと言われています。 しかし、この文字には興味深い意味が込められています。『𭦸』という字は、偏旁が三つ重なった構成となっています。それぞれの偏旁は「又」「人」「𭕄」で構成されています。このような構成から、この字は「人々が植物を育て、収穫する様子」を表しているとされています。 また、この文字は、文学や漢詩の世界でも注目を浴びています。古代中国の一篇詩集である《詩經》の中にも、このような構成を持った言葉が登場します。その詩の中で、「𭦸𭦸之麻、及𭦸之黍」という一節があります。この一節は、植物の育成と収穫を意味していると言われています。 このように、『𭦸』という文字には、多くの意味や背景が込められています。この文字を知ることで、私たちは福祉の大切さや、地球環境を守ることが何よりも大切であることを改めて認識することができます。また、この文字は漢字文化の深さや魅力を感じられる言葉でもあります。 最近では、公式の漢字辞書である「広辞苑」にも収録されるなど、注目されるようになってきました。そして、この文字が今後もっと広く知られるようになることを期待する声も聞かれます。 このように、『𭦸』という文字は、珍しさだけでなく、深い意味や背景を持つ文字です。漢字の文字には、一つ一つに意味が詰まっていて、それを知ることで私たちは多くのことを学び、自らを高めることができるのです。これからも、私たちは漢字の魅力に触れることを大切にし、多くの人々に知ってもらうことが必要だと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)