0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭦡 U+2D9A1 Unicode文字

Unicode

U+2D9A1

𭦡

数値文字参照

𭦡 𭦡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D9A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2moQ==

「𭦡」に似ている意味の文字

𭦡の説明

漢字
𭦡
参考
Unihan数据:U+2D9A1
编码[出典:Wiktionary]

𭦡の文字を使った例文

𭦡という文字は、中国語の「步」を日本語で表記した漢字であり、歩く・踏む・歩伏せるといった意味があります。 歩くという行為は、人間にとって極めて重要なものです。歩くことで身体を動かし、脳を活性化させることができます。また、散歩やウォーキングをすることで健康維持にもつながります。 一方で、踏むという行為は、しばしば抑圧や支配の象徴として用いられます。歴史的には、奴隷や下層民が支配者に踏みつけられることがしばしばありました。現代においても、抑圧された人々が踏みつけられる様子が時々見られます。 さらに、歩伏せるという行為は、敬意や服従の意を示すために行われるものです。従属する立場の者が、上位の者に対して歩伏せることがしばしばあります。また、宗教的な場面においても、信仰の深さを示すためにこうした行為が必要とされることがあります。 人間の身体には、さまざまな表現を行う上でのヒントやツールが備わっています。その中でも歩く・踏む・歩伏せるという行為は、多様なシチュエーションにおいて使われることがあります。また、それぞれの行為には、深い意味を持つことが多いことも事実です。 私たちは、これらの行為がどのような状況で必要とされるのか、またその意味を深く理解することが重要だと思います。自分がやっていることが、どのような印象を与えるのか、どういった意図が込められているのかといったことを常に考えながら行動することで、より良い世界を実現することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)