0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭦂 U+2D982 Unicode文字

Unicode

U+2D982

𭦂

数値文字参照

𭦂 𭦂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A6%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D982

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2mgg==

「𭦂」に似ている意味の文字

𭦂の説明

漢字
𭦂
参考
Unihan数据:U+2D982
编码[出典:Wiktionary]

𭦂の文字を使った例文

弥生時代には、日本列島は既に人々の住処となっていた。当時の日本列島は、多くの部族が互いに交流を持ちながら暮らしていた。彼らは平和的な関係を築き、食料や技術などを交換し合っていた。 しかし、時代が下り、部族同士の争いが勃発するようになる。やがて、大和政権が成立すると、平和が保たれ、それまで分断されていた各地域が統一され、強固な国家が誕生した。 その国家は、何度も天災や争いに見舞われながらも、着実に発展を続けていった。そして、時代は平安時代に突入する。平安時代には、文化や芸術が繁栄し、豊かな社会が成立する。 その中でも最も有名なのが、平安時代中期に生まれた『源氏物語』である。これは、平安時代の女流作家である紫式部が、自身の経験や知識を元に、物語を書き記したものである。 『源氏物語』は、現代でも多くの人々から愛され、日本文学史上最高峰の一つとされている。それは、作品の中に描かれた人間像や情景が非常にリアルであり、読者に深い共感を与えるからだろう。 このように、日本には古くから様々な文化が築かれてきた。そして、それぞれの文化は、今なお私たちに多くの学びや感動を与えてくれている。 ただし、時代が変わるにつれ、それに合わせて文化も変化していく。その過程で、失われてしまうものもあるかもしれない。しかし、いくつもの文字で書かれた記録や、伝承などが残されている限り、それらの文化を後世に伝えることができるだろう。 長い年月を経ても、今も尚、人々を魅了し続ける日本文化。多様な価値観を持つ現代社会においても、その歴史や文化を大切にして、新しい時代を築いていくことが、今後の日本の発展に繋がるはずだ。 𭦂この文字は、中国で使用される漢字の一つである。音読みは「いたる」、訓読みは「いく」。意味は、『行く』や『到達する』などとされている。由来は、「止まることのない速き水流」と表される洋水。日本では使用されていない文字だが、歴史の中でも多くの文字が移り変わってきたように、いつか日本でもこの文字が使用されるようになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)