0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭥿 U+2D97F Unicode文字

Unicode

U+2D97F

𭥿

数値文字参照

𭥿 𭥿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D97F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2lvw==

「𭥿」に似ている意味の文字

𭥿の説明

漢字
𭥿
参考
Unihan数据:U+2D97F
编码[出典:Wiktionary]

𭥿の文字を使った例文

𭥿という文字は、日本の漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。この文字は、実は古代中国で使われていた文字であり、その意味は『鬱(うつ)』というものでした。 鬱とは、密集した森の中や茂みの中を歩く際など、樹木や茂みが密集していて暗くて視界が悪く、進みにくくなる状態の事です。また、普段から精神的に重苦しく圧迫感に苦しむ状態や、憂鬱な気持ちを表現するためにも使われます。 この文字が存在することから、古代の人々は森林や密林に対して、どのような思いを抱いていたのかが想像されます。森林といえば、昔から広大な自然を象徴するものであり、人々にとっては神秘的であると同時に怖いものでもありました。 しかし一方で、森林には豊かな自然があるため、猟や薬草採取、木材の採取などにも利用されていたことは明らかです。古代の人々は、森という暗い、不思議な世界が抱えている豊かさを、重苦しい鬱という文字で表現しました。 現代でも、鬱という言葉が精神的な苦しみや憂鬱な気分を表現するのに使われますが、当時のように森林の中での苦しみを表現することはほとんどありません。それだけ、現代でも人々が森に関する恐怖感や不思議な世界への興味を持っていることを意味しています。 𭥿という文字がもつ意味は、現代でもなお、自然界に含まれる側面について考えるきっかけとなるものかもしれません。そのような視点から、私たちは森や自然と向き合い、自然とともに生きるための、新たな価値観を模索することも必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)