0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭥒 U+2D952 Unicode文字

Unicode

U+2D952

𭥒

数値文字参照

𭥒 𭥒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D952

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2lkg==

「𭥒」に似ている意味の文字

𭥒の説明

漢字
𭥒
参考
Unihan数据:U+2D952
编码[出典:Wiktionary]

𭥒の文字を使った例文

𭥒という文字は、中華人民共和国の漢字表には含まれておらず、香港や台湾で用いられる字形である。この文字は「良(よ)い」という意味を持ち、現代中国語では使用されない。 しかしながら、この文字を見た人々の間で、さまざまな興味深い解釈が生まれている。例えば、「𭥒」という文字は、3つの日本語の漢字を合成したものであると考えることができる。つまり、「土」、「リ」、「良」の面影を持っているということだ。そのため、「土から生まれ、良いものを育む」というイメージがある。 また、繁体字の漢字の一つであるため、昔の中国文化や書道に興味がある人々からは注目されている。書道家たちは、この文字を用いた作品を通じて、伝統的な文化や技術を現代に伝える試みを行っている。 また、この文字は珍しいため、SNSなどで話題となることもある。特に文字好きの若者たちの間では、この文字を使ってオリジナルの絵やデザインを作成したり、いろいろな出来事を表現するために用いることがある。さらには、彼らの間で流行語として使われることもあり、注目を集めている。 最近では、ネット上で「𭥒巷」という言葉が話題になっている。これは、競技プログラミングで使われる言葉「コード巷」にあやかって、「𭥒」を使った造語である。具体的には、「𭥒巷」は、書道やデザインなどを趣味とする人たちのコミュニティを指す。このコミュニティでは、「𭥒」を題材とするイベントや勉強会、作品展示が行われている。 このように、一見普通の文字のように見える「𭥒」でも、様々な意味や使い方があることが分かる。中国語圏や漢字文化に興味がある人は、さらに深い理解を求めて、この文字について探求してみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)