0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭤍 U+2D90D Unicode文字

Unicode

U+2D90D

𭤍

数値文字参照

𭤍 𭤍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A4%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D90D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2kjQ==

「𭤍」に似ている意味の文字

𭤍の説明

漢字
𭤍
参考
Unihan数据:U+2D90D
编码[出典:Wiktionary]

𭤍の文字を使った例文

𭤍という文字は、今回初めて私が見る文字でした。その形は、右側に三本の小さな線が斜めに下がった形をしており、非常に興味深いです。 この文字が使用されているのは、漢字を書く言語である漢字文化圏の一部の地域のようです。具体的には、中国南部の一部や、ベトナムの一部などで使用されているようです。 また、この文字はどうやら「伪会意字」と呼ばれる文字の一種であるようです。伪会意字とは、形が似ているという理由で意味が共通する二つの漢字のうちの一方が、その意味とは全く関係のない意味を持った文字のことを指します。例えば、「口」という字は口の形をしており、同じような形をした「古」という字もまた、口の意味を持っています。しかし、伪会意字である「𭤍」は、形は似ているが意味は全く異なるという点が非常に興味深いです。 最近では、Unicodeにおいて2021年4月に正式に加えられた文字であり、ヨーロッパの一部の学術研究機関では、この文字を含む文書の保存や収集の為に関心を持っているようです。 これからも、知られざる文字や言語が発掘されていくことを期待しています。私たちの世界は、常に新しい発見や驚きに満ちたものであるということを、この文字を通して改めて実感させられました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)