0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭣳 U+2D8F3 Unicode文字

Unicode

U+2D8F3

𭣳

数値文字参照

𭣳 𭣳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A3%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D8F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2jsw==

「𭣳」に似ている意味の文字

𭣳の説明

漢字
𭣳
参考
Unihan数据:U+2D8F3
编码[出典:Wiktionary]

𭣳の文字を使った例文

𭣳という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は、四つの「口」がつながったような非常に複雑なもので、一見すると理解しづらいように見えます。 しかし、この文字は実は非常に古い時代から存在するもので、その意味も興味深いものがあります。𭣳は「川魚」と読み、魚類の一種を指す言葉として使用されています。 しかしながら、この文字が古代に使用されていた頃は、現在のような意味合いで使われることはなかったと考えられています。当時の人々は、𭣳自体を非常に重要なシンボルとして捉えていたのです。 例えば、『詩経』には「𭣳𭣳淇水」という一節があります。この一節は、淇河に生息する重要な魚類の存在を表すものであり、当時の人々がその地域を誇りに思っていたことを示しています。 また、夏朝、殷朝の時代には、𭣳は神聖なものとして崇められ、墓地や人々の祈りの場所で使用されていたとされています。その象徴性が非常に強かったため、鼎や印などの重要な文物にも多く使用されていたのです。 しかし、漢字が普及する中、いつしか𭣳は使われることが少なくなり、今では非常に珍しい文字となってしまいました。そのため、𭣳が使用されるのは、主に古代文化や歴史を研究する学者たちや、フォントデザイナーたちなど、極めて限定された分野に限られることとなっています。 最近では、フォントデザインの分野での注目があがっており、さまざまな書体で𭣳を含む字体が作られています。そのため、一部のデザインに敏感な人たちには、「かっこいい」として注目されているようです。 𭣳という文字は、その形状や歴史から見ると、現代の人々には馴染みがないものかもしれません。しかし、𭣳が単なる文字ではなく、古代から続く文化や歴史の一端を物語るものとして、ある意味で非常に貴重な存在として捉えられることもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)