0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭣭 U+2D8ED Unicode文字

Unicode

U+2D8ED

𭣭

数値文字参照

𭣭 𭣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D8ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2jrQ==

「𭣭」に似ている意味の文字

𭣭の説明

漢字
𭣭
参考
Unihan数据:U+2D8ED
编码[出典:Wiktionary]

𭣭の文字を使った例文

𭣭という文字は、漢字の「夢」の上に「口」のような形をした部品が乗ったものであります。この文字は、昔の漢字にあった「蒙」(もう)という字の異体字として、現代の日本では使われていません。しかし、古代の中国では広く使われており、今でも一部の漢字文化圏では親しまれているそうです。 そんな𭣭の魅力を感じたのは、言葉としての表現力の豊かさでした。例えば、「𭣭想」(むこうぞう)という言葉があります。この言葉は、「遠くの場所や未来の出来事を思い描く」という意味を持っています。つまり、自分が今いる場所や現実にはない未来を夢見ているようなイメージです。この言葉には、ふとある瞬間、深い感覚を与えてくれる力があるように感じます。また、「𭣭眠」(もんみん)という言葉もあります。これは、「熟睡することができる」という意味を持っています。普通の「眠」という字では表現しきれない、深い眠りを表す言葉です。 さらに、𭣭という文字には、「夢」という字と重なる部分があるため、夢を連想させる魅力もあります。夢というのは、現実ではない世界でありながら、多様な感覚や感情が生まれる場所です。それは一見すると無秩序でありながら、意外と論理的かつ奥深いものでもあります。𭣭は、そんな夢のような豊かな表現力を持っている文字だと感じました。 最近では、テキストではなく絵文字やラインスタンプなどが主流となっていますが、漢字、そして𭣭という文字にはまだまだ魅力があると思います。そんなことを思いつつ、この文章を書いています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)