0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭢌 U+2D88C Unicode文字

Unicode

U+2D88C

𭢌

数値文字参照

𭢌 𭢌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D88C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ijA==

「𭢌」に似ている意味の文字

𭢌の説明

漢字
𭢌
参考
Unihan数据:U+2D88C
编码[出典:Wiktionary]

𭢌の文字を使った例文

𭢌という文字は、漢字の偏旁部にあたる「コウ」という部首を持ちます。この部首を含む漢字には、「耕」「鉱」「綱」などがありますが、前述のように独立した文字としては珍しい存在です。 しかし、この文字は実は、台湾のアミ族という先住民族が使うアミ語で文字として使用されています。 アミ語は、台湾原住民語族アミ・バルンガダ族の言語で、非常に独特な音韻体系を持ちます。なかでも、破裂音と喉頭音を多用するという特徴があり、他の言語とは異なる響きを感じさせます。 𭢌は、このアミ語で「息吸う音」という意味を持ちます。また、転じて「命を吹き込む」という意味でも使用されます。 アミ族の文化では、人間や動物、自然界のものたちは、皆「息」を持っているとされ、その「息」が命をつないでいると考えられています。 そのため、「𭢌」という文字は、アミ族の文化や言語において欠かせない存在となっています。 現代の社会では、言語の多様性や文化の多様性が失われつつある中で、アミ族のように独自の言語や文化が保たれていることは、ひとつの貴重な資産であり、私たちにとっても学ぶべきことが多くあります。 また、「𭢌」という文字がもつ「命を吹き込む」という意味は、私たちにとっても大切なメッセージを持っていると思います。人間は、自然界の一部であり、命を吹き込んだものたちと共に暮らしています。地球上のすべての生命は、いずれ滅びていくものですが、私たちには、その命を大切にし、共存共栄するための知恵と工夫が求められていると思います。 日常生活において、自然を大切にし、地球環境を守ることが求められています。暮らし方や消費行動の見直し、再利用やリサイクルなど、さまざまな取り組みが必要です。私たちは、自然と共に生きることができる「息」を持ち、その命を吹き込まれている存在です。今こそ、自然とともに共生する生き方を見つめ直し、未来のために行動する時であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)