0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭡨 U+2D868 Unicode文字

Unicode

U+2D868

𭡨

数値文字参照

𭡨 𭡨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A1%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D868

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2hqA==

「𭡨」に似ている意味の文字

𭡨の説明

漢字
𭡨
参考
Unihan数据:U+2D868
编码[出典:Wiktionary]

𭡨の文字を使った例文

𭡨は、かつては中国語圏で使われていた漢字の一つであり、専ら音読みとして使われていました。しかし、現代の中国語では使用されなくなったため、他の漢字と同様に廃れた文字となっています。 しかし、最近ではこの文字が注目され始め、美しいデザインや神秘性から、ファッションやアート、ロゴデザインなどで使用されることが増えています。また、Unicodeでもサポートされ、コンピューターやスマートフォンでも表示可能になりました。 𭡨は、性質上、非常に珍しい文字であり、人々の目を引きます。特に、アジア圏での普及が進んでいる現代社会では、その神秘的な響きやデザイン性から、多くの人々に愛されています。 また、彼岸花という花言葉を持つ花がありますが、この花は𭡨という字で表されます。彼岸花は、「死んでいく者の帰り道」という意味を持ちます。この花の美しさと、その意味に惹かれて、日本では多くの人々に愛されています。 さらに、この文字は、縁起物としても有名です。中国では、「太極の珠」と呼ばれる空洞の玉や、数珠を作る際に使用されることがあります。そして、この文字が刻まれた玉や数珠を身に着けることで、悪運を払い、幸運を呼び込むとされています。 現代のデザインや芸術、縁起物としての役割など、様々な側面がある𭡨。その美しさや神秘性から、今後も世界中で注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)