0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭡐 U+2D850 Unicode文字

Unicode

U+2D850

𭡐

数値文字参照

𭡐 𭡐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A1%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D850

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2hkA==

「𭡐」に似ている意味の文字

𭡐の説明

漢字
𭡐
参考
Unihan数据:U+2D850
编码[出典:Wiktionary]

𭡐の文字を使った例文

𭡐』という文字は、その形状から「かんな」と読まれることが多く、古代日本で使用されていた鋸の一種を表しています。しかし、この文字が持つ意味は、単に鋸だけではありません。実は、この文字には、日本古来の農具や職人道具、さらには文化や伝統を象徴する重要な役割もあるのです。 古代から平安時代にかけて、人々は農耕や木工、また、建築や彫刻といった様々な分野で『𭡐』を使っていました。その鋸で切り出した木材を用いて建てられた寺社仏閣や住居、そして、日用品などは、現代においても、その品質の高さや美しさから高く評価されています。 また、『𭡐』という文字は、伝統的な職人道具を表すという意味でも重要な役割を担ってきました。現代でも、日本各地には『𭡐』を用いて製作された刃物や鋸が存在し、そこで培われた技術や技能は、新たな製品や文化、産業にも繋がっているのです。 さらに、『𭡐』は日本文化や伝統を象徴する文字でもあります。和食の職人たちは、伝統的な調理法や包丁を使って、繊細で美しく美味しい料理を提供しています。また、日本の伝統的な建築や庭園、そして、着物や陶器なども、職人たちが『𭡐』を使いながら、細部にまでこだわって作り上げられています。 つまり、『𭡐』という文字には、単に一つの工具や職人道具を表しているだけではなく、古代から現代に至るまでの日本の文化や伝統、そして、技術や技能を象徴するものが含まれているのです。この文字の存在は、私たちにとって、日本の文化や歴史に触れる機会を与えてくれるとともに、今後ますます高く評価され、そして、継承されるべきものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)