0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭠭 U+2D82D Unicode文字

Unicode

U+2D82D

𭠭

数値文字参照

𭠭 𭠭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A0%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D82D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2grQ==

「𭠭」に似ている意味の文字

𭠭の説明

漢字
𭠭
参考
Unihan数据:U+2D82D
编码[出典:Wiktionary]

𭠭の文字を使った例文

𭠭という文字は、新しく登場した漢字の一つであり、その意味は「眉毛を剃ること」です。 この文字は、現代の日本語には存在しない表現であるため、一見すると何の意味があるのかわからないかもしれません。しかし、この文字を使って、私たちが今まで見落としていたことを考えてみることができます。 例えば、自分の見た目に自信がないという人が、身だしなみに気を配るということは、実はとても大切なことです。一方で、過度な美容や整形に走り、自分自身を見失ってしまうこともあります。 このようなことから、𭠭という文字が持つ意味は、「自分自身を磨きながら、自分らしく生きること」だと言えます。つまり、自分自身を大切にしながら、素晴らしい人生を送ることができるということです。 また、二字熟語の中にも、𭠭を使っているものがあります。例えば、「𭠭々然」という言葉があります。これは、「ひげを剃られたように」という意味で、自分自身の容姿や立場が変わってしまったときに使われる表現です。 このように、新しい文字が登場することで、私たちは日々の生活に於いて、新しい視点で物事を考えることができます。𭠭という文字の意味を知ることで、私たちは自分自身を磨きながら、自分らしく生きることの大切さを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)