0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭟤 U+2D7E4 Unicode文字

Unicode

U+2D7E4

𭟤

数値文字参照

𭟤 𭟤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9F%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2fpA==

「𭟤」に似ている意味の文字

𭟤の説明

漢字
𭟤
参考
Unihan数据:U+2D7E4
编码[出典:Wiktionary]

𭟤の文字を使った例文

𭟤という文字は、古代中国語の一種である甲骨文字に由来するものである。この文字は、日本語の「滅」という漢字のように、何かが終わる、消える、なくなるといった意味を持つとされている。 そのような意味を持つ文字を使って、興味深い文章を書くことは容易ではないが、私はひとつのアイデアを思いついた。それは、人間社会が未来に向かう過程で、失われるべきものと、残すべきものというテーマについて考えることである。 人間は常に未来に向かって進んでいる。その進む道筋には多くの道がある。しかし、その中で大切なのは何を残すか、何を失うかということである。例えば、私たちは現在、地球環境の問題に直面している。この問題に対して私たちが何を残し、何を失うべきかが、未来に豊かな地球環境を残すためには重要である。 また、このような問題だけでなく、文化や歴史的遺産など、人々が価値を見出すものは数多くある。それらを残すためには、私たちは何を失わなければならないのだろうか? ここで、𭟤という文字が意味する『失われる』ということに注目する。人間社会が進化していく過程で、失われていくものというのは何だろうか。私たちは、一方では新しい文化や技術、知識を手にするが、一方で、それまでのものを失うこともある。 こうしたことを考える中で、私たちは、何を守り、何を失うかを再考する必要がある。『失われる』という文字が与えるメッセージを、私たちは今一度、真剣に受け止めなければならない時期に来ているように感じる。 結論として、人間社会は常に進化を続けていく。その過程で、何を盾とするかということが問われる。もし、私たちが何を失うのかを考え、その多くを守り抜くことができるならば、豊かで持続可能な未来につながるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)