0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭟎 U+2D7CE Unicode文字

Unicode

U+2D7CE

𭟎

数値文字参照

𭟎 𭟎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9F%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2fjg==

「𭟎」に似ている意味の文字

𭟎の説明

漢字
𭟎
参考
Unihan数据:U+2D7CE
编码[出典:Wiktionary]

𭟎の文字を使った例文

𭟎」という文字は、極めて珍しい漢字の一種であり、日本語には存在しない文字です。この文字は、中国語の「麻」(マー)、すなわち麻の葉を表す漢字です。しかし、「𭟎」には、一見しただけでは想像もつかないような意味や使い道があるのです。 たとえば、この文字は、最も高価なキャビアである「ベルーガキャビア」と深いつながりがあります。ベルーガキャビアは、イラン産のチョウザメの卵を使って作られるため、非常に高価な食品となります。このキャビアは、元々、中国語圏で讃えられていたことから、麻の葉を表す「𭟎」が、ベルーガキャビアを表すようになったと言われています。このように、文字が食文化にまで影響を及ぼしている例は非常に珍しいものです。 また、この文字は、現代においても活用されていることがあります。たとえば、Unicodeコンソーシアムにおける「漢字追加」作業に参加する際には、「𭟎」を使用することが推奨されています。Unicodeコンソーシアムは、コンピューターで使用される様々な文字を一元管理している機関であり、新しい文字を追加するにあたっては、それが一般的に使用されるかどうかが評価されます。そのため、「𭟎」を含む数々の珍しい漢字が、新たにUnicodeに追加されています。 最後に、この非常に珍しい文字が持つ魅力は、ひとえにその独特な形状にあります。四隅に四つの点があるように見えるこの文字は、どこか神秘的な印象を与えます。また、その存在感は非常に強く、文字としての存在感を感じることができます。 以上のように、「𭟎」という文字は、食文化からコンピューター技術まで、幅広い分野にわたって活用されている非常に興味深い漢字です。この文字を知ることで、漢字の魅力に再び触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)