0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭝧 U+2D767 Unicode文字

Unicode

U+2D767

𭝧

数値文字参照

𭝧 𭝧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9D%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D767

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2dpw==

「𭝧」に似ている意味の文字

𭝧の説明

漢字
𭝧
参考
Unihan数据:U+2D767
编码[出典:Wiktionary]

𭝧の文字を使った例文

𭝧は、日本の「特定非営利活動法人日本視覚障害者リハビリテーション協会」が作成した、新しい点字の一つである。これは6つの突起を用いて作られており、サイズが小さくても文字認識が容易になるように工夫されている点が特徴的である。また、この点字は紙面に印刷する際にも、精度の高い再現が可能であるため、視覚障害者だけでなく、一般的な人々にも広く普及している点字の一つである。 この𭝧を用いた点字は、漢字やカタカナ、アルファベットなど様々な文字を表現することができる。そして、その表記の正確さとともに、文字自体が小さいため、1行あたりの文字数が大幅に増えることが可能になる。このため、書籍や新聞、雑誌などの印刷物において、文字が大きくて読みにくいという問題を解決することができる。 また、点字には、聴覚障害者にも配慮した点字音声合成技術があり、音声合成の際に、𭝧も読み上げることができる。これにより、視覚的に文字を認識できない場合でも、点字を読むことで文章を理解することができるようになる。 以上のように、𭝧を用いた新しい点字は、視覚障害者にとってはもちろん、一般の人にも親しまれるようになっている。そして、その普及により、社会において段々とバリアフリー化が進んでいることを示している。この𭝧の発明は、単なる点字のアルファベット化に留まらず、視覚障害者の生活をより豊かにし、人々の健全な生活を支えることとなった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)