0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭝠 U+2D760 Unicode文字

Unicode

U+2D760

𭝠

数値文字参照

𭝠 𭝠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D760

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2doA==

「𭝠」に似ている意味の文字

𭝠の説明

漢字
𭝠
参考
Unihan数据:U+2D760
编码[出典:Wiktionary]

𭝠の文字を使った例文

𭝠(たおる)とは、日本語で「倒る」という意味を持つ漢字の一つである。この文字は、「人」を表す上半分と、「共」を表す下半分が重なり合った形をしており、人々が共に固まり、支え合っている様子を象徴しているといわれている。 しかし、最近ではこの文字が、人々が崩れ落ちる様子を表していると解釈されることがある。例えば、災害や戦争などで社会が崩壊し、人々が散り散りになる様子を示す言葉として使われることがある。また、経済や政治などでは、ある体制が崩壊し、新たな体制が確立される様子を表現するために使われることもある。 このように、同じ文字でもその使われ方によって表す意味が異なる場合がある。そして、それぞれの解釈には重要な意味があり、私たちが生活する現実世界においては、一つの状態が維持され続けることはまれであることを意味している。歴史を振り返っても、社会や国家が崩壊し、新たな体制が築かれるということは珍しくない。 しかし、私たちはそのような不安定な状態においても、人間性を維持し、強い絆を持った共同体をつくり上げることができるといえる。個々の力を、多くの人々が共有することで、社会や国家は維持されている。そして、常に新たな挑戦や問題が生じる中で、私たちは万全を期して準備し、慎重に取り組むことが求められる。 𭝠という文字は、そのような複雑な社会情勢を端的に表現する象徴的な意義を持っている。私たちは現実世界において、その使われ方を深く理解し、その中で自立的な生き方や強い共同体の形成に向けて努めることが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)