0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭜟 U+2D71F Unicode文字

Unicode

U+2D71F

𭜟

数値文字参照

𭜟 𭜟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9C%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D71F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2cnw==

「𭜟」に似ている意味の文字

𭜟の説明

漢字
𭜟
参考
Unihan数据:U+2D71F
编码[出典:Wiktionary]

𭜟の文字を使った例文

𭜟(スルタン)は、アラビア語で「支配者」を意味する言葉です。かつて中東地域で栄えたオスマン帝国の支配者の称号でもありました。しかし、今日ではこの言葉は、単に支配者や統治者のことを指す場合に使われます。 𭜟という文字は、非常に珍しい文字のひとつで、Unicode 10.0で導入されたばかりの新しい文字です。そのため、まだ多くのシステムで正常に表示されない可能性があります。しかしながら、この文字は今後ますます普及していくことが予想されます。 𭜟の起源は古代ペルシャ語にまで遡ります。当時のペルシャ語で「支配者」を意味する言葉は「شهريار」でした。この言葉は、スルタンの起源を持つ言語ファミリーであるチャガタイ・トルコ語に導入され、最終的にアラビア語に持ち込まれました。 アラビア語では、𭜟は単独で使われることはありません。一般的には、「𭜟による」という形で使われます。つまり、𭜟が支配者であることを示しています。たとえば、イスラム教国家では、𭜟がカリフ制度やスルタン制度の下で統治者の役割を果たしました。 しかし、そもそも統治者がいる理由は何でしょうか?人間社会において、統治者が必要とされるのは、人々に秩序と安定をもたらし、権力や資源を分配することができるからです。しかし、歴史においては、その権力が悪用され、統治者自身が不正義な行動に走り、国家が混乱に陥ることもありました。 そのため、統治者に対するチェックやバランスが必要であることは明白です。民主主義や共和制度は、そのようなチェックやバランスを持つシステムを目指しています。しかし、民主主義や共和制度の下でも、統治者のミスや不正行為が発生することはあります。 結局のところ、統治者は人間であり、誰しも完璧ではありません。しかし、どのような制度やシステムであれ、人々の命を担保すること、社会の安定を維持することが最も重要であると言えます。𭜟という文字が、私たちは誰によって支配されるのか、ということを問いかけているように思えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)