0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭜝 U+2D71D Unicode文字

Unicode

U+2D71D

𭜝

数値文字参照

𭜝 𭜝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9C%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D71D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2cnQ==

「𭜝」に似ている意味の文字

𭜝の説明

漢字
𭜝
参考
Unihan数据:U+2D71D
编码[出典:Wiktionary]

𭜝の文字を使った例文

𭜝は、UNICODEの中でも珍しい複数の漢字を合わせたような文字である。一見すると、単なる変わった形をした漢字のように思えるが、実は言語の起源や文化に関わる深い意味がある。 この文字は、中国語の『讟』、『矢』、そして日本語の『鬱』という漢字を合わせて作られたものである。これらの漢字が表す意味は、それぞれ『食物を濾す』、『弓矢で射る』、そして『心が闇に覆われる』である。このような異なる意味の漢字を合わせて作られた文字が表すのは、人間が持つ複雑な感情や文化の多様性を象徴しているのかもしれない。 また、この文字は日本証券業界で使用されたことでも知られている。『𭜝』という文字は、株価の騰落を示すグラフの形に似ているということから、株式市場で使用されたのである。このような現代的な使われ方も、文字が持つ意味の多様性を示している。 しかし、この文字が長い間文字コードに含まれなかったのは、Unicodeの規格上、異なる漢字を組み合わせて作られた既存の文字と重複してしまうためだった。しかし、Unicode 13.0でようやく採用され、文字コードに追加された。 さらに、この文字は中国語や日本語のような漢字文化圏でしか通用しないという側面もある。Unicodeの規格で採用されたからといって、世界中で普及するわけではなく、その特殊な用途や意味に関しては理解されていない可能性がある。 まとめると、『𭜝』という文字は、複数の異なる漢字を組み合わせた珍しい文字である。その異なる漢字が象徴する意味は、文化や人間の感情の多様性を表している。また、株価の変動を示すグラフのような形状から、証券業界でも使用された。しかし、その意味や用途が世界中で認知されているわけではなく、漢字文化圏に限定された存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)