0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭜁 U+2D701 Unicode文字

Unicode

U+2D701

𭜁

数値文字参照

𭜁 𭜁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9C%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D701

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2cgQ==

「𭜁」に似ている意味の文字

𭜁の説明

漢字
𭜁
参考
Unihan数据:U+2D701
编码[出典:Wiktionary]

𭜁の文字を使った例文

𭜁という文字は、漢字の部首にあたる「木」の右側に小さい円形の点が付いた形をしています。この字は、中国古代の文字で使われた「軍金文(ぐんきんもん)」という銅器に刻まれた文字から発見されました。この銅器は、紀元前1000年ごろに作られたもので、それ以前には存在しない文字だったことがわかっています。 𭜁という文字には、いくつかの解釈があります。一つは、「下に坐る」という意味があるというものです。この解釈によれば、この字は樹木が地面に根を張る様子を表しているとされています。また、もう一つは、「馬が飛び越える」という意味があるとされています。この解釈によれば、この字は木の上に馬が飛び越える様子を表しているとされています。 さて、人間は自然と密接に関わって生きています。その中でも、木は人間にとって欠かせない存在であり、私たちの暮らしに深く根付いています。木から様々なものが生まれ、私たちは食べ物や服装、家屋や家具など、木から生まれたものを必要としています。また、森林は環境において非常に重要な役割を持ち、私たちが健康に暮らすために必要な浄化作用を果たしています。 そして、最近では、環境問題が深刻化し、地球温暖化が進んでいることが問題視されています。私たちは、地球環境を守るため、今すぐ行動を起こさなければなりません。その中でも、森林を守ることは非常に重要であり、地球環境を守るために必要不可欠な役割を果たすことが期待されています。 このように、𭜁という文字は、木の存在感を表しています。そして、私たちが暮らす地球環境を守り、健康に暮らすためには、森林を守ることが必要不可欠であるということを表しているとも言えます。私たちは、自然と共に生きることができるよう、今すぐ地球環境を守るために行動を起こしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)