0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭛴 U+2D6F4 Unicode文字

Unicode

U+2D6F4

𭛴

数値文字参照

𭛴 𭛴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D6F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2btA==

「𭛴」に似ている意味の文字

𭛴の説明

漢字
𭛴
参考
Unihan数据:U+2D6F4
编码[出典:Wiktionary]

𭛴の文字を使った例文

𭛴は、日本の漢字には存在しない、古代中国で使用されていた文字である。形状が独特で、3つの線が交差し、中央から上下に伸びたような形をしている。この文字は、現代ではあまり使用されていないが、古代の中国では実に多様な用途で使用されていた。 例えば、古代の書物である『儀礼』には、「𭛴」は「袯」とも書かれており、裾の広がった短い衣服を意味する。これは、古代の宮廷において特別な儀式に参加する際に着用された。 また、『説文解字』には、「𭛴」はもともと「縮める」という意味であり、緊張感のある状態を表していたとされている。この意味から、現代中国語では「壓縮」という言葉の略字として使用されている。 さらに、『易経』においても「𭛴」が重要な役割を果たしている。『易経』とは、中国古代の占いを元にして成立したものであり、数多くの漢字が使用されている。この中で、「𭛴」は「夬」とも書かれ、陰陽の相克や、万物の変化に関する意味を持っている。 以上のように、古代中国においては、「𭛴」は多様な用途で使用されていた。その独特な形状から、現代でも美術やデザインなど、創作活動において使われることがある。また、「𭛴」は、インターネット上でも話題となっており、一部のSNSでは「𭛴」を投稿することができる。これは、インターネット上でのコミュニケーションにおいて、新しい表現方法として注目を集めている。 最後に、現代ではあまり使用されていない「𭛴」だが、古代の中国文化においては、重要な役割を果たしていたことが分かる。その独特な形状から、美しさや緊張感を表現するなど、現代でも使われることがある。今後、この文字が新しい分野での表現方法として注目されることもあるかもしれないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)