0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭛗 U+2D6D7 Unicode文字

Unicode

U+2D6D7

𭛗

数値文字参照

𭛗 𭛗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9B%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D6D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2blw==

「𭛗」に似ている意味の文字

𭛗の説明

漢字
𭛗
参考
Unihan数据:U+2D6D7
编码[出典:Wiktionary]

𭛗の文字を使った例文

𭛗(ハイ)という文字は、漢字のように見えますが、実はUnicodeに新しく登録された旧韓国語の文字です。 旧韓国語は1000年以上前に使われていた言語であり、その文字を解読することで、韓国の歴史や文化をより深く理解することができます。 「𭛗」という文字は、「彩る」や「華やかな」といった意味を持つことから、今でも韓国の女性名の一部に使われています。また、韓国語で「ハイ」と発音することから、韓国の文化・芸術・スポーツ界で「ハイ!」という掛け声がよく使われています。 しかし、この文字がUnicodeに登録されるまでは、ほとんど知られていないものでした。Unicodeの登録によって、旧韓国語文化の一部が世界的に認められるようになりました。 また、「𭛗」という文字は、漢字や平仮名、カタカナといったよく知られた文字と違い、日常的にはあまり使われていないため、見た目が新鮮で目を引きます。 このように、「𭛗」という文字は、多くの人にとって新しいものであり、旧韓国語文化やUnicodeに対する興味を引くことができる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)