0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭛄 U+2D6C4 Unicode文字

Unicode

U+2D6C4

𭛄

数値文字参照

𭛄 𭛄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D6C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2bhA==

「𭛄」に似ている意味の文字

𭛄の説明

漢字
𭛄
参考
Unihan数据:U+2D6C4
编码[出典:Wiktionary]

𭛄の文字を使った例文

𭛄と言えば、それは何を示すのか理解している人は少ないでしょう。しかし、実はこの文字は中国語の漢字の一つであり、音読みは「jiǒng(ジョン)」となります。この漢字は古代の文字で、現代の中国語でもあまり使われないため、一般的には日常生活で見かけることはありません。しかし、この文字にはさまざまな意味が込められており、興味深いものとなっています。 𭛄の意味として、最も一般的に知られているのは「貢」という意味です。この漢字は古代の中国で、貢物を上げる場合に使われていました。つまり、王や君主に対して従属し、ある種の税金や貢物を納めることを示しています。この意味から、𭛄は上下関係や従属関係を表す言葉として現在でも使われていることがあります。 また、𭛄には「駉」という意味もあります。この文字は古代中国で使われていた駿馬(じゅんば)を表しており、とても美しく力強い馬を示しています。中国では、駿馬は高貴な品種であり、王や貴族たちのお気に入りであったとされています。そのため、𭛄は高貴さや力強さ、繁栄の象徴としても使われています。 それ以外にも、𭛄の意味はさまざまです。例えば、この漢字を二つ合わせると「𭛄𭛄」ということになりますが、この場合は「豪脅(ごうきょう)」という言葉を表します。これは、豪華な勢いや迫力という意味があります。また、𭛄を含む言葉には、勲功をあげた人に授かる勲章の名前「勳」や、弓を表す「弓𭛄(きゅうきょう)」などがあります。 最後に、私たち日常生活で使う言葉にも𭛄が登場します。例えば、「𭛄動力(きょうどうりょく)」は、エネルギー源として化石燃料を使うことを表しています。また、「𭛄速度(きょうそくど)」は、十分なスピードを持って行動するという意味で使われます。 このように、𭛄という文字にはさまざまな意味があり、私たちの日常生活にも深く関わっています。古来の中国語の漢字としては珍しい文字であり、その神秘的な存在感が多くの人々を引き付けてきました。今後も、𭛄が私たちの生活や文化に与える影響は大きくなっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)