0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭚴 U+2D6B4 Unicode文字

Unicode

U+2D6B4

𭚴

数値文字参照

𭚴 𭚴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9A%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D6B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2atA==

「𭚴」に似ている意味の文字

𭚴の説明

漢字
𭚴
参考
Unihan数据:U+2D6B4
编码[出典:Wiktionary]

𭚴の文字を使った例文

𭚴は、古代から現代まで多様な文化で使用されてきた文字である。中でも、中国や日本、朝鮮などの東アジア文化で広く使用され、その意味や使い方は時代や地域によって異なっている。 中国では「豆」、「嗟」という音を表すことが多く、主に仏教用語や俗語で使用されることが多い。仏教の経典では、「𭚴𭚴耶」という言葉が登場し、仏陀の教えに対する謙虚さを表している。また、俗に使われる際には「嗟物(じゃもの)」という言葉で知られ、適当なものやつまらないものを意味する。 一方、日本では「くるみ」、「つな」という意味があり、主に古典文学などで使用されることが多い。『万葉集』にも「𭚴壷(くるみつぼ)」という言葉が登場し、文学作品や詩歌などで愛される言葉となっている。また、伝統芸能の能や狂言でも使われ、役者たちの口跡や舞台の演出に重要な役割を果たしている。 朝鮮では、「맬(Mael)」、「모(Mo)」、「병(Byong)」、「졸(Jol)」など、多様な音を表すことができる文字である。主に囲碁や将棋、韓国語の読み書きに使用されている。また、警鐘の音を表す「머리맬벙(Meorimaelbeong)」という言葉があり、儀式や行事などで用いられる。 さらに、現代の世界でも新たな使い方が生まれてきている。例えば、ハッシュタグやSNSのアイコンなどに使用され、新たな文化や流行語を生み出すこともある。また、海外では様々なデザインやアートにも採用され、世界中の人々から注目されている。 結局のところ、𭚴という文字は幅広い文化に根ざし、多様な使い方が存在する。時代や地域によって異なる使われ方をするが、その美しさや響きが、人々の心を摑み取り、感動させる力は同じである。未来においても、𭚴という文字は世界中で愛され続け、新しい文化や言葉を生み出し続けていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)