0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭚬 U+2D6AC Unicode文字

Unicode

U+2D6AC

𭚬

数値文字参照

𭚬 𭚬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D6AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2arA==

「𭚬」に似ている意味の文字

𭚬の説明

漢字
𭚬
参考
Unihan数据:U+2D6AC
编码[出典:Wiktionary]

𭚬の文字を使った例文

𭚬は古代から現代まで、多種多様な文化に影響を与えてきた文字である。中国語では「來(来)」の音を表すのに用いられるが、それ以外にも様々な用途がある。 古代エジプトのヒエログリフ文字にも、𭚬は重要な役割を果たしていた。例えば、『先王の礼儀』という書物には、𭚬を用いた言葉が多数登場する。これは、𭚬が「来た」という意味を表す言葉の象形文字であったためである。 また、𭚬は賽詩(さいし)という古代中国の詩集でも重要な役割を果たしている。賽詩は、詩人たちが生活や自然といったテーマを元に詠唱した言葉の集大成であり、その中には多くの𭚬を含む言葉が登場する。 近代においては、𭚬はUnicodeという文字コードにも収録されている。Unicodeは、世界中の異なる言語で用いられる文字を統一的に扱うために作られたものであり、𭚬が収録されることで、さらなる多様性を受け入れることができるようになった。 そして現代日本においても、𭚬は意外にも重要な意味を持っている。例えば、多くの日本人にとって馴染みの深いアイスクリームメーカー「JOYSOUND」のロゴにも𭚬が用いられている。これは、JOYSOUNDが「楽しさを届ける」という意味を込めて、音やコミュニケーションといったアイデアを表す漢字と共に、𭚬を使用した結果である。 以上のように、𭚬は多様な文化に影響を与える文字であることが分かる。このような異文化交流が重要であることは、現代社会においてますます重要視されており、𭚬が象徴するような幅広い視野を持つことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)