0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭙘 U+2D658 Unicode文字

Unicode

U+2D658

𭙘

数値文字参照

𭙘 𭙘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%99%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D658

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ZmA==

「𭙘」に似ている意味の文字

𭙘の説明

漢字
𭙘
参考
Unihan数据:U+2D658
编码[出典:Wiktionary]

𭙘の文字を使った例文

𭙘は、非常に稀な漢字の一つです。この漢字は、中国語の『-乚』のような形状を持つことから、『宀(屋根を表す)+㇇(足)』の部首構成で成立したと考えられています。 この漢字には、特に意味はありませんが、最近では、多くのインターネットユーザーによって顔文字や絵文字のように使用されるようになってきています。また、この漢字を使ったり、含めた言葉や文章が流行語として広がっているという話も聞こえてきます。 一方で、この漢字が普及することによって、文字の意味や由来について考える人が増えることが期待されます。漢字が日本の文化や、言葉に大きく関わっていることは周知の通りですが、その中で、『宀(屋根を表す)+㇇(足)』の形がどのように広がっていったのか、その背景にはどのような歴史的・文化的な背景があるのか、など、さまざまな視点から考えることができると思います。 また、この漢字は、日本の絵文字や、新しい言語表現の可能性を広げるうえで、大きな役割を果たす可能性があります。一文字で表される絵文字や、定型化された表現は、「世界共通の言葉」として広く使われることがありますが、その中には、まだ使われていない漢字を用いたものも含まれているのではないでしょうか。 このように、普及が進んでいる『𭙘』は、新しい表現の可能性や、文字に関する知識を深めるきっかけとなることが期待されます。私たちが今後、この文字をどのように使っていくのか、また、普及する過程でどのような変化が起こるのか、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)