0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘿 U+2D63F Unicode文字

Unicode

U+2D63F

𭘿

数値文字参照

𭘿 𭘿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D63F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Yvw==

「𭘿」に似ている意味の文字

𭘿の説明

漢字
𭘿
参考
Unihan数据:U+2D63F
编码[出典:Wiktionary]

𭘿の文字を使った例文

𭘿という文字は、現代日本語には存在しない文字の一つであり、中国語や朝鮮語などで用いられる漢字の一つです。 この文字は、「人」や「大」などの漢字と同じく、「休止符」と呼ばれる機能を持っています。つまり、文章内でこの文字が出現すると、それ以降の文章が別の意味を持つことを示します。 例えば、「寿司屋で𭘿を食べた」という文において、𭘿が休止符として機能しているとすると、「寿司屋で何を食べたかは明示されていない」というニュアンスが生じます。つまり、読者は寿司屋で何を食べたかを推測しなければなりません。 この機能を使って、文章を書くこともできます。例えば、「天気がいい日には𭘿を食べに行く」という文があるとすると、読者は𭘿に対する予想や想像を膨らませることができます。また、「とても疲れた𭘿、帰ってからゆっくり休みたい」という文においては、読者が疲れた𭘿が何であるかを考えたり、その状況に共感したりすることができます。 𭘿は、漢字の中でもかなりマイナーな文字であるため、実際に文書や文章に使用することはあまりなく、主に言葉遊びや技巧的な表現に用いられます。しかし、漢字の豊富な表現力を考えると、𭘿を使った面白い文章を作ることができる可能性は十分にあると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)