0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘨 U+2D628 Unicode文字

Unicode

U+2D628

𭘨

数値文字参照

𭘨 𭘨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D628

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2YqA==

「𭘨」に似ている意味の文字

𭘨の説明

漢字
𭘨
参考
Unihan数据:U+2D628
编码[出典:Wiktionary]

𭘨の文字を使った例文

𭘨は、現代の日本では使われなくなっている漢字ですが、古代の中国で用いられていたものであり、意外にも深い意味を持っています。 例えば、この文字の意味するところは「卽、王之編也」(すなわち、王の律令書に収められるものである)というものです。つまり、この文字が書かれた言葉や文章は、王権によって編纂された律令書に収められるべきものであるということを表しています。 また、𭘨は、古代中国において官僚社会が形成される以前に、文字の普及や文章の統制を行うために使われたようです。つまり、𭘨は文化を統制し、規律正しい社会を実現するために用いられた文字であったということができます。 今日においても、𭘨の意味するところは、一つの理念や規律正しい社会を実現するために揺るぎない力を持つことを表しています。そこには、伝統や文化が守られ、社会を安定させる大切な役割があるのです。 いかがでしょうか。𭘨という文字は、古代中国の文化や社会において重要な役割を果たしていた文字であり、今日においてもその意味は変わらず、伝統や文化を守る力を持っていると考えられます。文字そのものにも、深い思想や哲学が込められていることが分かりました。また、𭘨に象徴されるように、社会において規律正しい文化を維持することが、健全な社会の実現に繋がるということを改めて認識することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)