0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘇 U+2D607 Unicode文字

Unicode

U+2D607

𭘇

数値文字参照

𭘇 𭘇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D607

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Yhw==

「𭘇」に似ている意味の文字

𭘇の説明

漢字
𭘇
参考
Unihan数据:U+2D607
编码[出典:Wiktionary]

𭘇の文字を使った例文

𭘇は、中国語で「雲」という意味があります。この文字は、字形が美しく、雲の形をかたどったものであるとともに、その意味からも、自然の美しさや高尚なイメージを感じさせます。 人々は、古くから雲を神秘的な存在として捉えてきました。風雲急を告げる言葉や、雲の形から天気を判断する能力をもつ人々がいることなどからも分かるように、雲は自然界の偉大な力を持っているとされています。 また、雲は満ち足りた生活や心安らぐ生活を表す象徴でもあります。夕暮れ時に、空に浮かぶ雲を眺めると、日々の疲れやストレスが和らぎ、心が落ち着いていくと言われています。 その美しさは、画家や詩人たちにも大きなインスピレーションを与え、数多くの作品が生み出されました。特に、中国や日本では、雲を題材にした絵画や古典詩歌が数多く存在します。歴史や文化を感じさせるものであり、芸術的価値も高く評価されています。 現代の暮らしでも、雲は身近な存在として活用されています。クラウドコンピューティングのシステム名として、また、ファッションアイテムやインテリアグッズのデザインとして、雲のかたちが用いられることが多くあります。 このように、𭘇という文字は、ただ「雲」という意味とともに、自然の美しさや高尚なイメージを伝えるものとなっています。そこには、古代から現代に至るまで人々が共感した、人間の願望や感性が込められているとも言えます。まさに、文字や言葉に秘められた深い意味を垣間見ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)