0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘂 U+2D602 Unicode文字

Unicode

U+2D602

𭘂

数値文字参照

𭘂 𭘂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D602

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ygg==

「𭘂」に似ている意味の文字

𭘂の説明

漢字
𭘂
参考
Unihan数据:U+2D602
编码[出典:Wiktionary]

𭘂の文字を使った例文

𭘂は、ヘン物のような見た目を持つ古代文字である。この文字は、中国の殷王朝の甲骨文として発見されたため、その年代は紀元前14世紀から紀元前11世紀頃まで遡ることができる。その外観は、一部の文字と類似しているが、その形状は全く異なる。 この文字は、現在ではあまり使用されることはないが、古代中国においては非常に重要な役割を果たしていた。𭘂の文字は、主に亀甲や牛の骨などの動物の骨や甲羅に刻まれた文字であった。これらの骨や甲羅は、卜辞として用いられ、神が降りたと言われる祭場で、その解釈を行うことができた。 また、この文字は、戦闘などの際に使われる記号としても使用された。敵軍を追撃する際に、鼓に刻まれた文字の一つとして、𭘂が使われた場合もあったとされている。 さらに、この文字は、貴族たちの墓にも刻まれていた。墓には、現在では失われた古代の文化や芸術を知る貴重な資源が多数存在しているが、それらの墓の壁面に刻まれた𭘂の文字は、その墓の所有者や建設者の名前や生涯を示す記号として用いられた。 今日、𭘂の文字は、これらの古代文化遺産の一部として保存されており、多くの文化愛好家たちから重要視されている。また、近年では、この文字を使ったモダンなアート作品やデザインが多くなってきている。 このように、𭘂という文字は、古代中国の重要な役割を果たしている文字の一つである。その形状や用途は、現代にも継続している多くの文化遺産と共に歴史に残っており、我々にとって、その存在は、私たちの文化を理解し、ますます知られていく中国に対する興味を高めるきっかけになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)