0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭕪 U+2D56A Unicode文字

Unicode

U+2D56A

𭕪

数値文字参照

𭕪 𭕪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%95%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D56A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Vqg==

「𭕪」に似ている意味の文字

𭕪の説明

漢字
𭕪
参考
Unihan数据:U+2D56A
编码[出典:Wiktionary]

𭕪の文字を使った例文

𭕪(シルシルダ)は、古代ペルシャ語で「連続する」を意味する言葉であり、ゾロアスター教における信仰上のシンボルです。この文字は、新暦の3月21日に太陽が春分点を通過する瞬間に、世界中のパルシー(ゾロアスター教徒)によって祝われるお祭り「ノウルーズ」の際に使用される装飾品にも使われます。 また、近年の研究では、この文字が文化的意味を超えて、科学的にも注目されるようになっています。2021年に発表された論文によれば、𭕪は、大脳新皮質に存在する「望遠鏡細胞」と呼ばれる神経細胞の形状を模倣しており、この細胞が空間認知に重要な役割を果たしていることがわかっています。 さらに、𭕪の形状は、トルコのような地域で古くから信仰を持たれている「目のアイ」というシンボルにも似ています。この「目のアイ」は、厄除けのお守りとして使われるほか、近年ではヘイスティングス財団のロゴにも採用されるなど、現代でも多くの人々に愛されています。 また、𭕪が現れる文化的背景には、ゾロアスター教の他にも、インドや中国の伝統文化にも深く根付いています。インドでは、𭕪に相当する文字として「スワスティカ」というシンボルがあり、幸運や繁栄を象徴するとされています。一方、中国では、「卍」という文字が同様の意味を持ち、一般的に仏教のシンボルとして知られています。 𭕪を含むシンボルや文字は、現代でも様々な場面で使用され、人々の心を捉えます。縁起物や幸運を願うお守りとしてだけでなく、科学的な観点からも注目され、私たちの生活に深く関わっていることがわかります。今後も、𭕪やその他のシンボルや文字が、人々の心に刻まれ続けることを望むばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)